光陵高校野球部壮行会

夏の大会(全国高校野球選手権神奈川大会)開幕まで2週間を切った6月26日(日)、
戸塚区総合庁舎にて光陵高校野球部の壮行会が開催されました。
現役選手、指導者、父母、OB、後援会等、総勢100名弱の会となりました。

後援会・上田会長のあいさつで開会。ほぼ毎試合の観戦を続けたという飯田氏編集の、
今年のチームの各表情を集めたスライドの鑑賞は爆笑・感嘆の嵐。
選手一人ひとりから、ここまでの感謝の気持ちと熱のこもった決意表明があり、
予定の時刻を大幅に過ぎるほどの盛り上がりとなりました。

昨夏は13年ぶりとなる3回戦進出を果たしたことで現場も周囲も盛り上がっております。
今夏の初戦となる2回戦は7月17日(日)に、テレビ放映もある地元・サーティフォー保土ヶ谷球場
での一戦となり、対戦相手は横浜市立の南高もしくは横浜商業高。
相手にとって不足のない最高の舞台が用意され、あとは夏の勝利に向かって進むだけという
気持ちを確認し合う一夜となりました。


また、陵球会から土とネットの寄贈品目録の贈呈、女子マネージャーからは「想い」をテーマにした千羽鶴、
父母からも全員で縫い目を縫い込んだボールを乗せた千羽鶴の贈呈がありました。

勝利の校歌を再び--。7月17日の初戦に保土ヶ谷集合!



飯田氏作成のスライド

司会の清水氏(左)、スライド作成の飯田氏(右)

全体風景

陵球会からの目録贈呈

父母から千羽鶴贈呈

(25期・山口陽三編)


光陵野球部のページへ